退職代行サービスを使えば楽勝で円満退社できる?【連載】FINDERSビジネス法律相談所(12)

退職代行サービスを使えば楽勝で円満退社できる?【連載】FINDERSビジネス法律相談所(12)

Photo By Shutterstock

過去の連載はこちら

日々仕事を続ける中で、疑問や矛盾を感じる出来事は意外に多い。そこで、ビジネスまわりのお悩みを解決するべく、ワールド法律会計事務所 弁護士の渡邉祐介さんに、ビジネス上の身近な問題の解決策について教えていただいた。

渡邉祐介

ワールド法律会計事務所弁護士

システムエンジニアとしてI T企業での勤務を経て、弁護士に転身。企業法務を中心に、遺産相続・離婚などの家事事件や刑事事件まで幅広く対応する。お客様第一をモットーに、わかりやすい説明を心がける。第二種情報処理技術者(現 基本情報技術者)。趣味はスポーツ、ドライブ。

(今回のテーマ)
Q.なるべく早く会社を辞めたいのですが、引き止められそうで退職を言い出しにくく、段取りも面倒です。近年、退職代行サービスなるものもあるようですが、利用すれば簡単に会社を辞められるのでしょうか?(30代・会社員)

会社を辞めたい!

「今の仕事に向いていない」「上司と合わない」「会社のカラーと合わない」「会社になかなか評価されない」「残業が多すぎて辛い」……。会社を辞める理由はさまざまですが、多くの企業で従来の終身雇用型が崩れている現代では、勤めている会社を辞めて何社も転職する人が増えています。

そうした中、退職代行サービスのニーズが高まってきており、最近ではメディアでも取り上げられるようになりました。


あわせて読みたい

FINDERSの記事をもっと見る 2019年6月10日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。