最終号、ドンデン返しと大爆発 Takayuki Matsumine

みなさんこんにちは!3ヶ月に渡る僕のロサンゼルス・アート修行も大詰め、活動の報告として綴ってきたこのコーナーArt Act in LAもいよいよ最終回です。3ヶ月、全力で活動してきた中で、最終回にふさわしい事件が起きました!

今回LAに渡り、3ヶ月間活動するそもそもの目的は「現代アートの本場アメリカで個展をするための糸口を掴む」ということでした。人脈を増やすこと、必要な情報をえることなど、アメリカでアート活動をし、成功へ向かうための準備にきたわけです。世界中の数多くのアーティストがアメリカに集まる中で、なんとか自分という存在に興味を持ってもらい、機会を掴み取るために動き回りました。

前号でも書きましたが、飛び込み営業では累計60箇所のギャラリー及び美術館を周り、ギャラリー関係者と話し、「ここだ。」というタイミングで英訳した自分のポートフォリオを手渡して反応を見るということを実施しました。

結果、多くのネットワークが広がり、有益な情報を数多く得ることが出来ました。思っていたほど名門ギャラリーでの個展開催は甘くないことも痛感しましたし、逆に、僕の作品やスタイルに非常に好感を示してくれる事実に自信を持つこともできました。如何にしても、非常に実りある3ヶ月でした!

最終号、ドンデン返しと大爆発 Takayuki Matsumine

「具体的に、いつ、どの場所で個展を開催する」という最も狙っていた形を組み立てきれなかったのが1つ不完全燃焼なポイントですが、その本来の目的は達成できずとも、僕のアーティスト人生にとって掛け替えのない、本当にドラマチックなことが起きました。


あわせて読みたい

FINEPLAYの記事をもっと見る 2019年9月17日のスポーツ総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら