唯一無二のスケートスタイル 三本木 心

唯一無二のスケートスタイル 三本木 心

スケートクリップ adidas Skateboarding presents /// SHIN

「日本に数多くいるスケーターのなかで、もっともスタイリッシュなのはだれなのか?」スケートボードに関心のある者なら一度はもつ疑問だ。
観点はさまざまにあるから単純化しすぎるのは危険かもしれないが、スケーターの間では必ずといっていいほど話題にのぼる人物がいる。湘南茅ヶ崎出身の27歳、三本木 心だ。
三本木の特長は、自身の経験に根ざしたスケートスタイルにある。舗装された道をサーフィンのように滑る「サイドウォークサーフィン」と称されるストリートスタイルである。子どもの頃から湘南のストリートで培ってきたスケートセンスにサーフィンの経験をプラスした結果、こうした独創的なスケートスタイルが誕生した。
おそらくいつの時代でも注目の的となるのは、こういうオンリーワンを体現する人間だ。「この分野においては右に出る者なし」という評価は、それだけで人の目を引きつける。昨年、アディダススケートボーディング(Adidas skateboarding)は、三本木を自社のインターナショナルチームに抜擢し、そして彼のカラーウェイモデルシューズの発売を決定した。
アディダスが日本人のモデルを発売するのはこれが初めてということから、彼のスケートが日本のみならず世界から注目されていることが分かるだろう。

映像本編 :
adidas Skateboarding presents /// SHIN

あわせて読みたい

FINEPLAYの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「サーフィン + 映画」のおすすめ記事

「サーフィン + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月8日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. サーフィン 映画

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。