[新興市場スナップショット]EduLab---大幅に3日ぶり反落、受託していた全国学力・学習状況調査を文科省が取りやめ

*13:04JST EduLab 3060 -125
大幅に3日ぶり反落。文部科学省が4月16日に予定していた「令和2年度全国学力・学習状況調査」の実施を取りやめると発表している。新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的とした臨時休校を考慮した措置。EduLabは調査に関する委託事業(小学校事業)を受託しており、今後の対応については文科省と協議するとしている。現時点では業績予想の修正の必要はないと判断しているが、状況に変更があった場合は適時開示するという。
《HH》

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月18日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。