スクエニHD、日置電、ヨシムラフードなど

 東宝 4735 +180
大幅反発。本日から同社の配給作品となる劇場版「名探偵コナン 緋色の弾丸」が公開されている。前評判も高いとみられ、各メディアでも同作品の公開を報じていることから、鬼滅の刃に続くヒットへの期待を織り込みに行く動きが優勢となっているもよう。「名探偵コナンシリーズ」は、直近2作品ともに90億円超の興行収入を挙げている。

 日本光電 3360 +105
大幅反発。前日に業績予想の上方修正を発表している。営業利益は従来予想の200億円から265億円、前期比70.9%増にまで引き上げている。補正予算を背景とした医療提供体制の整備が進んだことで、生体情報モニタ、人工呼吸器の売上が想定を上回る推移となったもよう。市場コンセンサスも会社計画をやや上回る水準にとどまっていたため、ストレートにポジティブな反応が先行している。

 トリドール 1764 +139
大幅続伸。孫会社であるTam Jai International Co. Limitedが香港証券取引所のメインボードへ上場申請書を提出したと発表。同孫会社は2018年より同社のグループ会社となり、現在148店舗を展開し、グループの海外事業を牽引。香港で展開するほか、シンガポール、中国本土にも進出。株式上場による価値向上で、同社の含み益拡大が期待できる状況にもなっているもよう。

 ヨシムラフード 947 -98
大幅反落。前日に21年2月期の決算を発表、営業利益は4.9億円で前期比39.6%減益となり、従来計画の9.1億円を大幅に下回る着地に。シンガポールやマレーシアで部分的ロックダウンが行われたことで、結婚式やパーティーなどの宴会が制限されたことが影響、ホテル向け水産品の加工・販売などが減少したようだ。22年2月期は大幅増益見通しとなっているが、前期の従来計画を下回る水準に。

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月16日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。