[注目トピックス 経済総合]USEN-NEXT HOLDINGS---グループ全社の定年を60歳から70歳に延長

*11:11JST USEN-NEXT HOLDINGS---グループ全社の定年を60歳から70歳に延長
USEN-NEXT HOLDINGS<9418>は19日、従来の定年再雇用制度を見直し、定年を現行の60歳から70歳まで延長することを決定したと発表。9月よりグループ全社にて実施予定。
現行は、60歳で定年後、希望者は契約社員として1年毎に更新し、最長65歳まで働くことができた。今回の制度見直しにより、60歳の定年後、希望すれば、正社員として再雇用し、70歳まで勤務することが可能となる。報酬は、再雇用時に再査定し、1年ごとに評価し決定する。
定年延長は、社員のモチベーションの向上につながり、60歳以上の社員も貴重な戦力として活用していくことが期待できるとしている。
同社は、働き方改革推進の一環として、2018年6月より人事プロジェクト「Work Style Innovation」を始動。社員がイキイキとエネルギッシュに働けるコミュニティづくりを推進している。


《SF》

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る 2019年6月20日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。