[注目トピックス 市況・概況]個人投資家・有限亭玉介:大逆転を狙う決算期待&話題株に注目!【FISCOソーシャルレポーター】

*14:22JST 個人投資家・有限亭玉介:大逆転を狙う決算期待&話題株に注目!【FISCOソーシャルレポーター】
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

-----------

※2018年2月8日17時に執筆

株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

この度は『大逆転を狙う決算期待&話題株に注目!』というテーマで寄稿させて頂きますよ。

さて、皆さんお元気ですかぁ(by陽水調)。
大暴落でしたね、日経平均

あたくしと言えば、1月24日のムニューシン財務局長のドル安による円高の時期から一部銘柄を残して手仕舞いとしておりましたので被害は最小限…とも言えず、これまで積み重ねてきた含み益をだいぶ減らしました…嗚呼…と、詠嘆。

米国の長期金利上昇を嫌気したNYダウの大幅下落から、日経平均にも波及した今回の大暴落。しかし、その上でIMFなどが出している各種指標を見る上では、世界的な景気の復調は進んでおりますので、基本的には今年は株高基調であると見ております。足下では決算にて急騰している銘柄が散見されますし、総じて業績相場の潮流は続く模様です。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク