[注目トピックス 市況・概況]【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家ブッダ氏:今仕込むべき巣ごもり関連銘柄の本命

*18:03JST 【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家ブッダ氏:今仕込むべき巣ごもり関連銘柄の本命
以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家ブッダ氏(ブログ「ブッダの株ブログ」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。
----
※2020年3月10日8時15分に執筆
From:ブッダ
日本橋のスタバより
先日、日経新聞から、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、外食などを避けて自宅で食事をする「巣ごもり」消費が北関東で広がってきていると報じられた。

さらに、安倍首相は、2020年3月はじめから春休みまで、小・中学校、高校などへの休校を要請。
休校することにより、これ以上の感染拡大を防ぐのが狙いだ。

休校要請により、学校内で授業が出来ない為、在宅での個人学習を行っていることも多い。在宅で過ごす時間が多いことで、ゲーム、書籍、生活用品、食品に至るまで、消費量が多いだろう。

また、企業によっては、在宅勤務を推奨されている。自宅の中で巣ごもり消費する関連企業を巣ごもり関連銘柄と呼び、投資家達から注目されている。

あなたはこの今までにないこのような状況を受け止め、行動することが出来るだろうか。
アンテナを張り、情報を整理し、行動することで新たな機会を得る事があるだろう。

そこで、今回は、ここまで読んでくれたあなたに、ブッダがおすすめする巣ごもり関連銘柄を紹介しよう。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「スターバックス」に関する記事

「スターバックス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「スターバックス」の記事

次に読みたい「スターバックス」の記事をもっと見る

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク