[注目トピックス 市況・概況]マザーズ先物見通し:反発、米株大幅高でセンチメント改善

*08:27JST マザーズ先物見通し:反発、米株大幅高でセンチメント改善
本日のマザーズ先物は、反発が予想される。29日の米国市場は全米でウイルス感染が急増していることを受けて朝方は概ね前日終値の水準で寄り付いたものの、航空機メーカーのボーイングが大きく上昇し相場をけん引した。また、ハイテク大手にも買いが広がり引けにかけて上げ幅を拡大する展開となった。ハイテク・通信株の比率が高いナスダックも反発した。本日のマザーズ先物は、米国株が大幅高したことや好調なナイトセッションの流れを受けて、個人投資家のリスクセンチメントが改善し、反発が予想される。海外でギリアドの価格が25万円に決定されたことや、国内では30日より大阪でコロナワクチンの治験が開始されることで、時価総額上位のアンジェスなどバイオ株に注目が集まり先物を下支えすることが期待される。また、第一生命が100億円でシステム刷新、外部連携へクラウド活用と日本経済新聞が報じており、情報通信関連や時価総額上位のクラウド関連が相場をけん引することが期待されよう。上値のメドは1016.0pt、下値のメドは958.0ptとする。
《YN》

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月30日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。