[注目トピックス 市況・概況]個人投資家・有限亭玉介:デジタル推進で加速する5G化と多様化のDX関連【FISCOソーシャルレポーター】

       
*18:00JST 個人投資家・有限亭玉介:デジタル推進で加速する5G化と多様化のDX関連【FISCOソーシャルレポーター】


以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家「有限亭玉介」氏(ブログ:儲かる株情報「猫旦那のお株は天井知らず」)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

-----------

※2020年10月19日10時に執筆

さて、菅総理の政策の一つとして携帯電話の料金値下げがありますが、5G拡大への停滞を招くのではないかという懸念もあるようです。ただ米アップルが10月13日にiPhone12の関連イベントで5G対応の機種を発表した事から、これからが日本の5G本格始動になるとの見方もあるようで…その見通しは様々ですな。

改めまして株&猫ブログ「儲かる株情報『猫旦那のお株は天井知らず』」を執筆しております、有限亭玉介と申します。

5Gが始動したものの、多くの人にとってはまだ身近では無いようです。iPhone12の発売により5G対応のスマホが身近になれば、5G活用を前提としたサービスも増えていくと思われますが、現状での5Gは想定していた速度には届いていないとの報道もあります。東京オリンピックを目途に更なる改善に期待したいですねぇ。

5G関連は以前より買いが入っておりますが、実用化へ向けたWi-Fi導入を手掛けるJTOWERや情報セキュリティ機器を手掛けるNo.1もここ最近で物色されております。5Gはスマホに接続するだけでなく、IoTで多接続する事を目的としており、車や医療など多くのモノと繋がる程セキュリティ面の拡充も必要とされます。

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

国内ニュース

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月24日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。