[注目トピックス 市況・概況]nantes: 2021年の抱負【FISCOソーシャルレポーター】

*12:00JST nantes: 2021年の抱負【FISCOソーシャルレポーター】
以下は、フィスコソーシャルレポーターの「nantes」氏(ブログ:2008年からの資産運用の旅)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。※あくまでも筆者の個人的な見解であり、弊社の見解を代表するものではありません。

-----------

※2020年12月21日18時に執筆

インデックス投信ブロガーのnantesと申します。インデックスファンドを中心とした資産運用ブログ「2008年からの資産運用の旅」による情報発信を9年以上続けております。

フィスコソーシャルレポーターとしては、昨年末に続いて2回目の寄稿になります。

さて、今年2021年はどのような年になるのでしょうか。簡単ではありますが個人的見解を交えながら、今年度の投資展望についてお話していきたいと思います。


■新型コロナ騒動は継続か終息か

投資家のみならず世間の最大の関心事はなんといっても新型コロナウイルスの感染拡大がどうなるかという1点でしょう。

先進諸国やロシア、中国では春先からワクチンの接種が本格化しそうですが、ワクチンが必要な人に行きわたり、集団免疫が形成されるまでしばらく時間がかかるのは間違いありません。

ただ、たとえ累計の感染者数が増え続けるとしても、拡大のピークを過ぎたと認識されれば、先行きの見通しが立ち、すぐにアフターコロナが意識されるようになるでしょうから、案外と市場は安定するはずです。

当時の記事を読む

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク