ハウスドゥ--- リバースモーゲージ保証で契約数500件突破

ハウスドゥは11日、子会社のフィナンシャルドゥが、2021年4月30日でリバースモーゲージ保証の累計契約件数が500件を突破したと発表。
2017年10月に大阪信用金庫との提携をはじめとして、金融機関のリバースモーゲージにおける債務保証業務を本格的に開始し、提携数は25金融機関となっている。

フィナンシャルドゥの保証するリバースモーゲージ保証の累計契約件数は以前より約2カ月短い約6カ月で100件増加。これは提携金融機関が増加している事、老後資金やコロナ禍等の状況も踏まえて急な資金需要に備えておきたいという利用意向が増加している事が要因としている。

また、そういったシニア層の利用意向増に応える為に金融機関がリバースモーゲージの提供を模索するケースが増え、以前にも増してハウスドゥグループに相談するケースが増えているとフィナンシャルドゥは捉えている。

編集部おすすめ

当時の記事を読む

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク