[注目トピックス 日本株]JBR Research Memo(9):事業シナジーの見込まれる分野では積極的にM&Aを検討

*18:19JST JBR Research Memo(9):事業シナジーの見込まれる分野では積極的にM&Aを検討

■決算動向

(4)今後の経営戦略

今後の経営戦略としては、既存事業では継続的なプロモーション活動による会員数の拡大とサービス品質の向上により安定成長を目指していく。一方、新規事業であるバイノスに関しては除染分野だけでなく、バイオ分野やクリーンエネルギー分野など新たな事業領域での早期収益化を目指して積極的な投資を行い、成長を加速させていく方針としている。このため、業績の拡大ペースは加速していく公算が大きく、早ければ2015年9月期にも売上高で20,000百万円を突破する見通しだ。

M&A戦略に関しては、今後も事業シナジーの見込まれる分野については積極的に取り組んでいく方針。また、バイノスの事業が今後も成長を続けて行けば、IPOなども焦点となってくるが、ジャパンベストレスキューシステム<2453>では除染事業に次ぐ新たな事業が育ってきた段階で、検討していきたいとしている。


(執筆:フィスコ客員アナリスト佐藤 譲)


《FA》

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る 2013年12月24日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。