[注目トピックス 日本株]【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家ゆりぴょん氏:原油安もマイナス金利も良い面を見て欲しい!

*17:10JST 【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家ゆりぴょん氏:原油安もマイナス金利も良い面を見て欲しい!

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家ゆりぴょん氏(ブログ「お気楽主婦の株とアフィリエイトで生活!」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2016年2月7日11時 に執筆

フィスコソーシャルレポーターの主婦投資家ゆりぴょんです。

先週末は日銀のマイナス金利政策発表直後ということもあり、浮かれた気分ですごしておりましたが、今週は一転!どんよりとした気分の週末となってしまいました。

日銀の追加緩和効果による上昇相場はたった2日で賞味期限切れ。
「追加緩和効果は生ものなのでお早めに株はお売りください!」の注意書きが欲しかったくらいです。
現在の株価は日銀の緩和効果を全て打ち消し、さらに下値を目指して急降下中!
私の持ち株も悲惨な状況です。

結局、日銀が打ち出した「マイナス金利」に関しては悪い話しか聞こえてきません。
大手銀行は早速定期預金の金利を引き下げてきました。
この調子だと今後は振込み等の手数料を値上げするのでは?などという懸念も聞こえてきます。
現時点でのマイナス金利政策は「国民に損をさせる政策」でしかないというイメージです。

現在の日本市場は悪い部分にばかりに反応して、良い部分を見ようとしていない気がします。

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る 2016年2月8日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。