[注目トピックス 日本株]【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家TOSHI氏:今年の相場は波乗りが重要

*17:41JST 【FISCOソーシャルレポーター】個人投資家TOSHI氏:今年の相場は波乗りが重要

以下は、フィスコソーシャルレポーターの個人投資家TOSHI氏(ブログ「投資で常勝してお金に困らない生活」を運営)が執筆したコメントです。フィスコでは、情報を積極的に発信する個人の方と連携し、より多様な情報を投資家の皆様に向けて発信することに努めております。

----

※2015年2月7日16時に執筆

先週の相場は落ち着きを見せるかなと思いましたが、買う力が全くなしでした。
日経平均が半値戻しの18000円を抜けるにはそれなりの材料か日柄調整が必要です。
原油にもまだ注目されており、無視されるまではこちらも時間がかかるかと思います。
為替も「いって来い」になっておりこちらも同様です。
これはこれでいい調整です。

いずれにしても、屈伸運動かなと思います。

年始より急激に下げてきているので、まだまだ戻りは重く、ほぐしが必要です。
短期のヘッジファンドは買い材料不足のところ、閑散なところにいいようにアルゴリズム使って値幅を大きくして利幅を取っているのが現状です。

上手い人は売りも買いも、この動きを利用するといいと思います。
まだまだ、悪い材料に反応しやすいです。
上げる材料がないのが現状です。

マイナス金利も、内容から大きく影響はでないものの、先々はじわじわ効いてくるかと思います。
マイナス金利発表後に前回レポートで不動産

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る 2016年2月8日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。