[注目トピックス 日本株]サイネックス---スマートバリューとの業務提携を発表

*09:07JST サイネックス---スマートバリューとの業務提携を発表
サイネックス<2376>は10日、スマートバリュー<9417>と包括的事業提携に関する契約を締結したと発表した。

スマートバリューが持つ地域情報クラウドプラットフォーム「SMART L—Gov」上の、ホームページを主としたクラウドサービスによる自治体の地域への情報提供をスマートフォンアプリで地域住民に伝える仕組みを、同社が官民協働事業で築いた自治体とのチャネルを活用して全国に展開していく。

同社は「わが街事典」の共同発行などで全国約700に及ぶ自治体との連携実績があり、まずは、同社が既に多くの自治体で発行実績のある子育て支援に関する情報を、スマートバリューのスマートフォンアプリにて地域住民に提供する仕組みを提案していくとしている。

「紙媒体」の発行で自治体や地域に強い同社と「ICT」に長けたスマートバリューが提携することにより、両社が掲げる「地方創生」や「地域活性化」に向けた地域支援を一段と加速していきたい考え。



《TN》

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る 2016年5月12日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。