[注目トピックス 日本株]ナック---バックスグループと合弁会社(子会社)を設立、採用コストを抑え人員を確保

*11:03JST ナック---バックスグループと合弁会社(子会社)を設立、採用コストを抑え人員を確保
ナック<9788>は11日、博報堂DYホールディングス<2433>のグループ傘下で営業支援アウトソーシング事業及び人材派遣事業を展開するバックスグループとの間で、合弁会社(子会社)の設立を前提とした合弁契約を締結したことを発表。6月下旬に設立を予定している合弁会社の名称はグッドライフビジネスサポートとし、人材派遣事業を主事業とする。

今回、グループの事業拡大に際して最大の課題である人員不足に対し、人材派遣業のノウハウをもつバックスと合弁会社を設立することで、採用にかける人員・時間及び採用コストを最小限に抑えつつ人員確保を達成することを目的としている。

同社は、2018年8月にダスキン<4665>との資本業務提携を締結し、ダスキン事業の既存店舗の機能強化と新規出店のために投資を実行し、事業の拡大と収益力の強化を推進してきた。


《SF》

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る 2019年6月12日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。