[注目トピックス 日本株]新興市場銘柄ダイジェスト:ニューフレアは年初来高値を更新、シャノンがストップ高

*16:34JST 新興市場銘柄ダイジェスト:ニューフレアは年初来高値を更新、シャノンがストップ高
DWTI 511 +80
ストップ高。19年12月期の営業損益を従来予想の0.30億円の黒字から1.10億円の黒字(前期実績7.86億円の赤字)に上方修正している。眼科用治療剤DW-1001の日本での独占的開発権・製造権・販売権をロート製薬にライセンスアウトする契約を締結したことから、契約一時金を計上した。ロイヤリティ収入などが好調に推移していることも利益を押し上げる見込み。


シャノン 2075 +400
ストップ高。20年10月期の営業損益予想を前期比36.4%増の0.50億円の黒字と発表。マーケティングオートメーションで販売パートナー戦略の推進強化やインバウンド対応営業強化などに取り組む。19年10月期の営業損益は0.36億円の黒字(前期実績0.31億円の赤字)で着地した。サブスクリプション売上が当初想定を上回ったことに加え、業務効率化で人件費を抑制し、黒字転換に寄与した。


出前館 1044 -30
大幅に反落。朝日新聞社との業務提携契約を20年6月14日に解消すると発表。新聞販売所の「ASA」を通じてシェアリングデリバリーの拡大を進めていたが、提携を再評価した結果、解消するに至ったという。個別で業務委託契約を締結している各「ASA」とは、今後協議していく。提携解消後は直営による配送を中心に展開する。株価が節目の1000円に向けて徐々に値を切り下げていることも重しになったようだ。

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月13日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。