[注目トピックス 日本株]新興市場銘柄ダイジェスト:ラクスは続伸、トランザスが急騰で昨年来高値

*16:17JST 新興市場銘柄ダイジェスト:ラクスは続伸、トランザスが急騰で昨年来高値
トランザス 1545 +145
急騰で昨年来高値。シンガポールにある子会社TRANZAS Asia Pacific Pte.Ltd.が東南アジアの商業施設サイネージを展開するシンガポール企業にセンサー連動型サイネージ2000台を納品したと発表している。同製品は、前方に人を感知すると、並べられたサイネージが一斉に動作し、音声と動画広告が流れる仕組み。



GNI 2154 -14
創薬候補化合物である肝線維症治療薬F351の中国での第2相臨床試験の進捗状況を発表。臨床試験を実施した病院による監査プロセス完了後、主任研究者と統計学者がデータを分析した上で臨床試験の盲検を解除するために2回会議を開催し、解析結果が確定させる。また、肝線維症、肝不全、肝炎患者の薬物動態研究が進行中で、早期に完了することを目指すとしている。株価は一時2253円まで上昇しその後は値を消す展開に。



ACCESS 947 ±0
投資有価証券の一部を売却し、投資有価証券売却益が発生したと発表している。政策保有株式の見直しと保有資産の有効活用を図ることが目的。19年12月に売却済の上場有価証券の売却益と合わせ、2.32億円の投資有価証券売却益を20年1月期第4四半期に特別利益として計上する。通期予想(純利益は前期比0.7%増の3.80億円)の修正が必要となった場合には速やかに知らせるとしている。

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月21日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。