[注目トピックス 日本株]ヒトコムHD Research Memo(7):スポーツ系オフィシャルブランドサイトの運営は、国内トップクラスの実績

*15:17JST ヒトコムHD Research Memo(7):スポーツ系オフィシャルブランドサイトの運営は、国内トップクラスの実績
■ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングスの事業概要

2. EC支援プラットフォーム
EC支援プラットフォームでは、ビービーエフがEコマース及びテレビショッピングのEC・TC支援事業を、ブランチ・アウトとその子会社の上海布藍綺国際貿易有限公司がアパレル企画・製造・卸売などホールセール事業を行っている。さらにLOWCALがITインフラ構築、開発などの支援を行っている。この4社はすべて買収企業である。

(1) EC・TC支援事業
ビービーエフが行うEコマース業務支援は、ブランド専門のECサイトを対象に、Eコマースサイトの企画・開発だけでなく、各ブランド商品の受注管理、商品手配、配送、代金回収に至るまで、Eコマースを行ううえで必要になる一連の業務運営全体を一括して受託するフルフィルメントサービスを提供している。2019年8月期末時点で、ファッションブランドを中心に106のサイトの運営を受託しており、2020年8月期は、サイト数を120に伸ばすことを計画している。また、サイト内で接客するチャット・コンタクトセンターなどの開設・運営も行っている。2020年2月にチャット・コールセンターをヒト・コミュニケーションズからSALES ROBOTICSへと事業を継承した。今後は、既存のチャット・コールセンターに最新のテクノロジーを掛け合わせることで、チャットを始めとする接客及び多言語に対応する消費者コミュニケーション支援が実現し、EC・TC支援事業においても消費者フォローの面で強化されるだろう。テレビショッピング販売支援業務では、テレビ通信販売会社とアパレルメーカーとの間に立って、ブランドの構築、商品企画、生産管理、オンエアの際のプレゼンテーションまで、テレビ通販に関する一連の業務を支援するサービスを提供している。

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2020年6月12日の経済記事

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