[注目トピックス 日本株]日本M&Aセンター---1Qは2ケタ増収増益、過去最高益を更新

       
*14:41JST 日本M&Aセンター---1Qは2ケタ増収増益、過去最高益を更新
日本M&Aセンターは7月30日、2021年3月期第1四半期(20年4月-6月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比18.1%増の90.89億円、営業利益が同25.4%増の48.87億円、経常利益が同24.1%増の48.76億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同24.8%増の33.45億円となり、第1四半期における過去最高益を更新した。

当第1四半期中、特に 2020年4月から5月までは緊急事態宣言によって営業活動も大きく制限されたが、当第1四半期における成約件数は前年同期並みの232件(前年同期は234件、譲渡・譲受は別カウント)の案件を成約した。他方、成約案件個々の案件規模については前年同期に比して中型、大型案件の成約に注力でき、このことが平均成約単価の上昇に寄与し2ケタの増収増益となった。また、当第1四半期における譲渡案件受託件数は前年同期を上回る受託状況となっており、厳しい経営環境下だったが、順調に当年度をスタートしている。

営業上の取り組みとしては、各地域の顧客の要望に応じて、首都圏、大都市圏からの往訪を極力避け、安心して同社グループの役務の提供を受けてもらうために、2020年6月末時点で8拠点(盛岡・仙台・富山・大津・四日市・熊本・大分・鹿児島)のサテライトオフィスを新設した。

さらにこれまで商談の際は必ず対面にて面談を行っていたが、ウェブ会議システムを用いた面談も導入し、
Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月3日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。