[注目トピックス 日本株]三機サービス Research Memo(8):配当性向30%程度を目安に利益配当、株主優待も実施

*15:08JST 三機サービス Research Memo(8):配当性向30%程度を目安に利益配当、株主優待も実施
■株主還元策

三機サービスは、健全な財務構造の維持と積極的な利益還元に並行して取り組むことを、配当政策の基本方針としている。配当方針としては、配当性向は30%程度を目安に利益配当を行い、自己株式取得は株価水準や資金状況を勘案し、機動的に実施するとしている。なお、2020年5月期の1株当たり配当金については、業績及び新型コロナウイルス感染症の再感染拡大の可能性などを鑑み、財務基盤の強化を最優先課題と判断し、1株当たり25.0円(前期比5.0円減)とした。また、2021年5月期の配当予想については、今後の業績や財務状況等を勘案したうえで判断するとして、現時点では期末の配当については未定としている。

また、株主優待制度としては、毎年5月末日現在の株主名簿に記載または記録された株式1単元(100株)以上を保有している株主を対象として、QUOカード1,000円分を進呈している。

(執筆:フィスコアナリスト 村瀬智一)



《YM》

当時の記事を読む

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月25日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。