[注目トピックス 日本株]【実況!決算説明会】スパークス・グループ<8739>---2021年3月期第2四半期決算

*20:04JST 【実況!決算説明会】スパークス・グループ---2021年3月期第2四半期決算
このコンテンツは、スパークス・グループの2021年3月期第2四半期決算説明会の音声を文字に起こしたものです。なお、実際の説明会で使用された資料は、同社のウェブサイトをご覧下さい。


【冒頭ごあいさつ】
皆様、こんにちは。スパークス・グループの阿部修平でございます。
新型コロナウイルスも、なかなか終息しませんが、罹患(りかん)された皆様、及び関係者の皆様に改めてお見舞い申し上げます。

【2020年度第2四半期の業績について】
Q:第1四半期では減収減益でしたが、今回の決算では一転して増収増益になりました。要因はどのように分析されますか。
<阿部社長>
一番大きい要因は、再生可能エネルギーにかかる成功報酬です。これは極めて安定的にここ数年毎年実現しているわけですが、今期も約4億円の貢献となりました。
さらに、株式市場がコロナ禍において当初予想していた混乱もなく、また世界中で大規模な財政投入もあったことで、株式市場が安定していたことから、私どもの運用は良好であり、日本株式からの成功報酬を約3億5千万円実現することができました。
成功報酬を生み出せるビジネスモデルを作ってきた私達の強みが若干ではありますが今回皆様に見てもらえたことを嬉しく思います。

2つ目を敢えて言うなら、新型コロナウイルスの影響により、私達の活動が大きく変わったことから、旅費交通費等の経費が大幅に減少しました。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

経済ニュースランキング

経済ランキングをもっと見る
お買いものリンク