[注目トピックス 日本株]ヒトコムHD Research Memo(5):インサイドセールス事業は2期連続の3割増を見込む(1)

       
*15:45JST ヒトコムHD Research Memo(5):インサイドセールス事業は2期連続の3割増を見込む(1)
■ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングスの事業概要

b) インサイドセールス
2019年4月にインサイドセールス事業を行うSALES ROBOTICSを買収・子会社化した。2020年8月期におけるSALES ROBOTICSの売上高は1,621百万円と前期比32.9%増を達成した。2019年8月期の増収率は10.7%であった。2021年8月期は2,170百万円、前期比33.9%増の高成長が見込まれている。コロナ禍により非対面営業ニーズが高まり、ITを活用したインサイドセールスの需要が増加した。グループ企業間で顧客の相互誘客を行い、グループ化の相乗効果が出ている。

今後も業績の拡大が見込まれるデジタルマーケティングにおいて、同社グループの柱へと成長すると弊社では見込んでおり、以下に特筆する。

SALES ROBOTICSは、コールセンターとITのCRM(Customer Relationship management:顧客関係管理)を組み合わせたクラウド型インサイドセールスマネジメントサービス「SALES BASE」を開発・提供している。顧客ターゲットを自動で抽出するだけでなく、アポイント獲得までアウトソースが可能であるため、営業は確度の高いリード(見込み顧客)のもとにのみ訪問することが可能となり、成約に専念できる。

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2020年11月27日の経済記事

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