[注目トピックス 日本株]ヒトコムHD Research Memo(6):インサイドセールス事業は2期連続の3割増を見込む(2)

       
*15:46JST ヒトコムHD Research Memo(6):インサイドセールス事業は2期連続の3割増を見込む(2)
■事業概要

(2) 販売系営業支援
ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングスの販売系営業支援で行う業務は、スマートフォン及び携帯電話等の販売、固定通信回線(光回線等)への加入促進業務、大型テレビ、デジタルレコーダー、タブレット端末及び生活家電(エアコン、冷蔵庫、洗濯機等)の販売になる。また、生鮮食料品や化粧品、ファッションの販売も行っている。クライアントの営業施策の変化により収益に変動が生じるものの、モバイルやブロードバンドという通信インフラ関連のビジネスは市場が大きく、同社グループも得意としている。

同事業の遂行に当たって、同社グループは組織運営力、人材育成力、エリア対応力、成果追求力から成る「ヒト力」を特長とする。すなわち、約15,000人の高い専門性を持つ人材、未経験者を経験者に育成する研修制度、全国に展開する営業拠点、そしてクライアントとともに成果を追求するビジネスモデルである。成果追求型のビジネスモデルは、同社グループのスタッフの販売実績や接客対応をもってクライアント企業の業績向上を図る。アウトソーシング事業では、「業務運営事務局」がクライアント企業に代わり、販売戦略の企画立案、マーケティング、販売体制の構築、人員採用、教育・研修、接客販売、販売管理、スタッフ管理、顧客ニーズのフィードバック等の業務を担っている。

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2020年11月27日の経済記事

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