[注目トピックス 日本株]新日本製薬 Research Memo(8):中国への投資強化。長期的には北米への進出も視野

*16:18JST 新日本製薬 Research Memo(8):中国への投資強化。長期的には北米への進出も視野
■新日本製薬の成長戦略

3. 海外事業の拡大
パーフェクトワンは、2016年12月の台湾での販売開始後、香港、中国、タイ、シンガポールに展開しており、2020年6月1日よりベトナムでの展開を開始した。販売は東南アジアを代表するECモール、Lazada(ラザダ)ベトナムやShopee(ショッピー)を始めとするオンラインチャネルを中心に展開している。海外事業については、世界の経済活動状況に留意しつつ、成長の著しい中国への投資を強化し、ASEAN各国への更なる展開、長期的には北米への進出準備も進める。なお、北米においては、進出に向けてテストマーケティングを開始している。パーフェクトワンのグローバルスタンダードブランド化を目指した取り組みを拡大させる。

4. ヘルスケア事業の強化
同社はヘルスケア領域の新たなスタンダードの確立を目指している。人生100年時代に貢献できる製品の展開を目指して新たに「スマートヘルスケア事業」を開始している。アフターコロナの新時代に向け、これまでのヘルスケア事業をリポジショニングする。コロナ禍を経て、個人の価値観は“自律”へと大きくシフトしており、自身で予防する「セルフディフェンス」をテーマとする。スマートヘルスケアは、“Evidence”(ドクター監修のもと、エビデンスベースで)、“Lifestyle”(自律的でスマートな価値観と行動)、“SmartTech”(身体と効果の見える化)をコンセプトとし、ミニマムライフ世代をターゲット顧客としてECを中心に事業を展開する。スマートヘルスケア事業の第一弾として、顧客の“Smart Life”をテーマとした強く美しい身体づくりのための「美活プロテイン」を、2020年10月に発売した。スマートヘルスケア事業では新たな製品やサービスを今後順次展開し、成長を目指す。

当時の記事を読む

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月24日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。