[注目トピックス 日本株]サイバネット Research Memo(9):2023年12月期に売上高260億円、営業利益率12%を目指す(3)

*15:09JST サイバネット Research Memo(9):2023年12月期に売上高260億円、営業利益率12%を目指す(3)
■サイバネットシステムの中期経営計画

Q. クラウド・セキュリティ事業の今後の成長戦略や差別化戦略について教えていただけますか?

A. クラウド・セキュリティ事業では、今まで特徴のある尖った製品や最先端の製品を発掘し、代理店契約を結んで製品ラインナップに取り揃えていくことに注力してきました。今後もこの方針は変わりありません。情報セキュリティ分野については年々サイバー攻撃も巧妙化し、それに対処するためには高度な技術スキルが必要となります。このため、営業戦略については、エキスパートのエンジニアを育成して、顧客の状況に応じて最適なソリューションを提案していくことで売上を拡大し、全社平均を上回る成長率を目指していきたいと考えています。

Q. 3ヵ年の業績数値目標についてですが、コロナ禍の影響はどのように見ていますか?また、人材投資に対する考え方を教えていただけますか?

A. ライセンス形態のうち、新規契約については前期も契約時期の延伸などの影響が出ていますので、今後、感染症拡大により企業収益の悪化が続くようであれば影響が出る可能性はありますが、更新契約については前期と同様に影響は無いと考えています。企業の成長の源泉である研究開発投資はプライオリティが高く、簡単に予算は削れないためです。また、2008年の

当時の記事を読む

Fiscoの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月31日の経済記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。