[実日ブックレビュー]ソノニオイ、キヲクニノコリマス・・・!【Book】

*17:22JST ソノニオイ、キヲクニノコリマス・・・!【Book】
先日5ヶ月ほど前に予約しておいた「推し」たちの香水が届いた。

具体的に言うと、最近巷で流行っている「ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-」という男性声優によるラップソングプロジェクト(通称“ヒプマイ”)のヨコハマディビジョンとシンジュクディビジョン(ヒプマイにはそれぞれ「イケブクロ」「ヨコハマ」「シブヤ」「シンジュク」の4つのディビジョンがあるのだ!)に所属する6人のキャラクターのイメージフローラルとでも言えばいいのだろうか。

今や架空の人物にも香りのブランディングを行う時代なのだ。
ちなみに筆者は普段香水などほとんど使わないし、そもそも購入することもないので持っていない。
そんな人間に買わせるのだから、やはりヲタク界における「推し」の力ってすごい。(というか筆者がチョロすぎるのか・・・?)


まあこれはちょっとイレギュラーな例かもしれないが、誰でも体験したことのある身近なところでいうと、ショップに入った瞬間に強烈な人工的な香りを感じたことはないだろうか。
また筆者の実体験でいうと、ホテルのエントランスでも「あ、ここも香りのブランディングしてるな」と思わせる場面があったりする。
しかもこういう場合、チェーン全体で香りを統一しているので、どこの店舗に行っても全く同じ香りなのである。
こうすることにより、顧客に香りでその会社を印象付けることができるのだ。うまい。

あわせて読みたい

Fiscoの記事をもっと見る 2019年7月22日の経済記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

経済ニュースアクセスランキング

経済ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

国内の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

経済、株式、仕事、自動車、金融、消費などビジネスでも役に立つ最新経済情報をお届け中。