本田の“造反”に現地紙も衝撃「礼儀正しいサムライが爆発」

本田の“造反”に現地紙も衝撃「礼儀正しいサムライが爆発」
過激な発言でクラブを批判した本田圭佑【写真:Getty Images】

 先日、クラブへの“造反”ともいえる発言が議論の的となっているミランの日本代表FW本田圭佑だが、現地メディアでも特集が組まれている。

 0-4で完敗したセリエA第7節で本田に出番はなく、「なんで出れなくなったかということが分からない。こういう戦いをやっていると出られるチャンスがない方がおかしいでしょ?」と、出場機会がなかったことに不満を示していた。

 また、「イタリアのメディアの大問題だと思うんですけど、誰がいいとか誰が悪いとかっていうことをこの試合で話し合う時点でナンセンスだと。ある程度、誰がやっても無理っていうのはわかったと思うんですよ、この3年ぐらいで」と、その批判の矛先は毎試合のように自身に対して辛辣に報道する現地メディアにも向けられている。

 6日付の『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は本田の発言に対して、「今回はゼン(禅のお坊さん)よりもサムライだった。低調なミランで普段は礼儀正しい本田まで“爆発”した」と伝えているように、現地でも予想外のリアクションだったようだ。

 本田はファンやクラブ経営についても言及し、全てを言い放った後に「イタリアのメディアにこれ伝えておいてください。今僕が話していたことを」と言葉を残していったが、もうすでに現地メディアの間では話題は持ち切りのようだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2015年10月6日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。