デパイが早速仏デビュー。リヨン監督は好印象

デパイが早速仏デビュー。リヨン監督は好印象
メンフィス・デパイ【写真:Getty Images】

 1月の移籍市場でリヨンに移籍したFWメンフィス・デパイが、新天地で好スタートを切った。ブルーノ・ジェネシオ監督が、『OLTV』でコメントを残している。

 ユナイテッドで出場機会が限られていたデパイは、現地時間20日にリヨンへの移籍が決定した。すると22日、ホームでのマルセイユ戦に途中出場し、早くもリーグアンデビューを飾っている。

 ジェネシオ監督はデパイの活躍に期待しており、「彼は試合のフィロソフィーに入っていくことができると示した。ほかの選手たちとの技術的な関係についてはすでに見ているし、彼の守備の仕事も気に入っている」と語り、デビュー戦のプレーに好感を持った様子だ。

 そして、さらに調子が上がっていくことに期待を寄せ、「彼には試合勘が足りない。ただ、フィジカル的には良い状態だ。彼は気持ちにあふれているね」とコメントを残している。

 マルセイユに3-1で勝利したリヨンは、現在リーグアンで4位。デパイはフランスで本来のプレーを見せられるだろうか。

あわせて読みたい

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2017年1月23日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら