メキシコ2部クラブがあの「アンドレス・イニエスタ」を獲得!? 実は…

メキシコ2部クラブがあの「アンドレス・イニエスタ」を獲得!? 実は…
アンドレス・イニエストラの入団発表【写真:ツイッターより】

 メキシコ2部のクラブであるベナドスFCが獲得したある選手が、ファンの間でちょっとした騒ぎを引き起こしている。9日付の英紙『ミラー』が伝えた。

 ベナドスFCがメキシコ1部のプーマスからレンタルで獲得したその21歳のMFの名は、「アンドレス・イニエストラ」。バルセロナのスペイン代表MFアンドレス・イニエスタと非常によく似た名前であり、アルファベットの綴りではイニエスタより「R」の1文字が多いだけだ。

 ベナドスFCは8日に、選手の写真に名前も加えた画像をツイッターで投稿してイニエストラの獲得を発表。するとSNS上では、思わぬ反響が巻き起こることになったようだ。

「リオネル・メルシも獲得しよう」「次はシャビ・アロンストロを獲りにいこう」「ネイムラールやベンゼムラは?」などのツイートがファンから投稿されている。世界的に有名な選手と名前が酷似しているというのも楽ではないが、本人はプレーで話題となることを望んでいるかもしれない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. イニエスタ バルセロナ
  2. イニエスタ 評価
フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2017年6月11日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「イニエスタ + 評価」のおすすめ記事

「イニエスタ + 評価」のおすすめ記事をもっと見る

「イニエスタ + バルセロナ」のおすすめ記事

「イニエスタ + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら