原口元気、脳しんとうから今週末復帰か。「力を完全に取り戻している」

原口元気、脳しんとうから今週末復帰か。「力を完全に取り戻している」
フォルトゥナ・デュッセルドルフの原口元気【写真:Getty Images】

 ドイツ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに所属する日本代表FW原口元気は、今週末のリーグ戦で復帰することができるかもしれない。現地紙『ライニッシェ・ポスト』が伝えている。

 冬の移籍市場でヘルタ・ベルリンからデュッセルドルフへ期限付き移籍した原口は、デビューから3試合で1ゴール2アシストを記録。だが3戦目となった今月2日のザントハウゼン戦で、相手選手と競り合った際に頭を強打して交代を余儀なくされた。

 脳しんとうと診断された原口はその後、ウニオン・ベルリン戦とグロイター・フュルト戦を欠場。だが、現地時間23日に行われる次節ヤーン・レーゲンスブルク戦で復帰できる可能性があるとみられている。

 練習の様子を伝える現地紙によれば、原口は21日のチーム練習に問題なく参加。「力を完全に取り戻しており、全ての練習メニューを難なくこなしていた」「最近の練習の印象では、出場への障害はなさそうだ」と伝えられている。

 前日の時点では、フリートヘルム・フンケル監督は「まだ原口には(復帰は)早すぎるかもしれないという感触だ」と述べ、レーゲンスブルク戦の欠場を示唆していた。その後の回復が予想以上に順調ということもあるかもしれないが、頭の怪我だけに、慎重な対応も必要となるところだ。

 原口が欠場した前節グロイター・フュルト戦では、FW宇佐美貴史が交代出場から同点ゴールを決めてチームを敗戦から救った。原口が復帰できたとすれば、再び共演が期待される。

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2018年2月22日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「乾貴士」のニュース

次に読みたい関連記事「乾貴士」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「細貝萌」のニュース

次に読みたい関連記事「細貝萌」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「長谷部誠」のニュース

次に読みたい関連記事「長谷部誠」のニュースをもっと見る

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。