リバプール完勝。エース&新10番らの得点で4-0の白星発進

リバプール完勝。エース&新10番らの得点で4-0の白星発進
今季から10番を背負うサディオ・マネ【写真:Getty Images】

【リバプール 4-0 ウェスト・ハム プレミアリーグ第1節】

 現地時間12日にプレミアリーグ第1節が行われ、リバプールはウェスト・ハムにホームで4-0と大勝した。

 今夏は積極的な補強でチーム力がアップしたリバプールは、昨季の主役のゴールで先制する。19分、ロバートソンのクロスに飛び込んで良いスタートを切った。

 その後、リバプールは攻守がかみ合ってウェスト・ハムを寄せつけない。前半アディショナルタイムには左サイドからのクロスをミルナーがファーサイドで折り返してマネがゴール。2点リードで折り返した。

 後半に入ってもリバプールが主導権を握る。53分にはフィルミーノのスルーパスを受けてマネが反転シュートでゴール。映像では明らかなオフサイドだったがプレミアリーグにビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)はなく得点の判定に。リバプールの新10番が2点目を決めた。

 その後は落ち着いた試合運びで時間を使いながら、隙をうかがって攻撃に出る形。88分、サラーとの交代で入った直後のスタリッジがCKからゴールを奪い、トドメの4点目を決めた。

【得点者】
19分 1-0 サラー(リバプール)
45+2分 2-0 マネ(リバプール)
53分 3-0 マネ(リバプール)
88分 4-0 スタリッジ(リバプール)

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2018年8月12日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。