スパーズMFのラフプレーに非難轟々。味方サポからも「生涯出場停止に」など

スパーズMFのラフプレーに非難轟々。味方サポからも「生涯出場停止に」など
トッテナムのムサ・シソコ【写真:Getty Images】

 トッテナムに所属するフランス代表MFムサ・シソコのラフプレーに対し、対戦相手だけでなく味方サポーターからも激しい批判が巻き起こった。英紙『デイリー・メール』などが伝えている。

 トッテナムは現地時間11日に行われたプレミアリーグ開幕戦でニューカッスルと対戦。ニューカッスルに加入したFW武藤嘉紀のデビュー戦ともなった試合は、トッテナムが2-1の勝利を収める結果に終わった。

 この試合の前半終了間際に、シソコがピッチ上に倒れたニューカッスルのMFケネディの足を強く踏みつけたような場面があった。このプレーに対してツイッターなどSNSではファンからの非難が殺到した。

「(今季の残り)37試合の出場停止にしろ」「生涯出場停止に」「できれば契約終了までの出場停止に」などのコメントが英紙で紹介されている。そういった投稿の中にはシソコにとって2016年まで在籍した古巣であるニューカッスルのファンからだけでなく、現所属のトッテナムのファンからのものも含まれていたという。

 しかし、実際にはシソコは“無罪放免”で済むことになった。審判団が問題の場面を見逃していたのであれば映像判定での処分の可能性もあったが、主審はこのプレーを見た上で罰しなかったとのことだ。そのためさらなる処分が下されることはない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2018年8月14日のサッカー記事
「スパーズMFのラフプレーに非難轟々。味方サポからも「生涯出場停止に」など」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    トッテナムの勝ち点を30位引いていいよ

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。