原口元気、ハノーファーでは「全てが順調」。「サッカーだけに集中できる環境」

原口元気、ハノーファーでは「全てが順調」。「サッカーだけに集中できる環境」
ハノーファーの原口元気【写真:Getty Images】

 ハノーファーに所属する日本代表のFW原口元気が同クラブのホームページでインタビューに答えている。

 ロシアワールドカップに出場していた原口は7月下旬、本格的にチームに合流した。「まだ時間があまり経っていないので何とも言えないが、全てが順調に進んでいる。サッカーだけに集中できる環境だと思うしここで大きな成功を収めたいと思っている」と現在の心境を語った。

 今季から新天地ハノーファーでプレーする原口は「凄くサッカーに対し真面目な選手が多いなっていう印象です。それは自分自身にとって大きな事で、彼らとの会話であったり接する時間というのは楽しめています」とチームメイトの印象について話した。

 8月31日に行われたブンデスリーガ第2節のボルシア・ドルトムント戦ではプレーできなかったものの、初のホームゲームを経験した原口。「プレーしたかったですけど、次のホームでは試合に出て勝利に導けるようにしっかり練習します」と意気込みを語った。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。