「君のプレーに目は必要ない」。フィルミーノの早期復帰を後押ししたリバプールFW

「君のプレーに目は必要ない」。フィルミーノの早期復帰を後押ししたリバプールFW
ロベルト・フィルミーノとサディオ・マネ【写真:Getty Images】

 リバプールのFWサディオ・マネは、チャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマン戦を前にFWロベルト・フィルミーノを激励していた。英紙『デイリー・ミラー』が伝えている。

 現地時間18日に行われたCL初戦でリバプールはパリ・サンジェルマンをホームに迎え、3-2で勝利した。この一戦で決勝点を決めたフィルミーノは、15日に行われたトッテナム戦で相手DFヤン・ヴェルトンゲンの指が左眼に入って途中交代となっていただけに、コンディションが心配されていた。トッテナム戦の翌日と試合前日は練習に参加していない。そんな状況で途中出場し、決勝点を挙げている。

 ユルゲン・クロップ監督はフィルミーノの起用をためらったようだが、マネはフィルミーノの復帰を願っていたという。

 「ボビー(フィルミーノ)がプレーするのに目は必要ないと思う。それを伝えたんだ」とマネは語り、「だから月曜日にメッセージを送ったよ。『やあ、ボビー。僕たちには君が必要だ。君はノールックでゴールを見てきた。だから、君のプレーに目は必要ないだろう』ってね」と述べた。

 開幕から攻撃陣が好調なリバプールは、パリ・サンジェルマン戦でダニエル・スタリッジもゴールを挙げている。チームの雰囲気は良さそうだ。

あわせて読みたい

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2018年9月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。