イブラ、2年連続でスウェーデン年間MVP逃す。MLSで22ゴールの活躍も…

イブラ、2年連続でスウェーデン年間MVP逃す。MLSで22ゴールの活躍も…
ビクトル・リンデロフがスウェーデン年間最優秀選手受賞【写真:Getty Images】

 2018年のスウェーデン年間最優秀選手が12日に発表され、マンチェスター・ユナイテッドの同国代表DFビクター・リンデロフが受賞した。スウェーデン紙『アフトンブラーデット』などが伝えている。

 リンデロフはスウェーデン代表としてロシアワールドカップに出場して準々決勝進出に貢献。昨年夏に加入したユナイテッドでも今季はレギュラーとしてプレーしている。

 ロサンゼルス・ギャラクシーに所属するFWズラタン・イブラヒモビッチは、MLS(メジャーリーグサッカー)で22ゴールを挙げる活躍を見せたが、昨年に続いて受賞を逃した。昨年はDFアンドレアス・グランクビストが受賞し、イブラヒモビッチの連続受賞を10年間でストップさせていた。

「信じられないほど誇らしく思う。この賞のことはずっとテレビで見ていて、ズラタンが毎年そこに立っていた。今でも実感的ないほど大きなことだ」と24歳のリンデロフは受賞に際してコメントしている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2018年11月14日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。