杉本健勇、日本代表定着へ決意表明。「試合に出て結果を残す」

杉本健勇、日本代表定着へ決意表明。「試合に出て結果を残す」
杉本健勇【写真:Getty Images】

 日本代表は14日、16日に大分銀行ドームで行われるキリンチャレンジカップ2018のベネズエラ代表戦を前にした合宿3日目の練習を大分市内で行った。

 杉本健勇は9月の森保ジャパン初戦に招集されていたが怪我で辞退しており今回が約2ヶ月ぶりの招集だ。「あれから2回くらいケガしましたし、ケガが多くて思うようにいかなくて。まあでもまたここに戻ってこれて、試合に出て、結果を残すと言うか、決めたいなという気持ちは強いです」と練習後に語った。

 今回のチームではかつてセレッソ大阪で共にプレーしていた南野拓実との再会も果たした。「良さを引き出しあえる?そうですね。まあでも長らくやってなかったし」と話す一方で「楽しみですし、いい関係で。もし出るとしたらやれたらいいなと」とかつてのチームメイトとのプレーを心待ちにしているようだ。

「あんな感じで決めれたらいい」と語る杉本は今月10日の川崎フロンターレ戦で8月15日以来のゴールを挙げた。鈴木優磨の負傷よって巡ってきたチャンスを活かし代表定着の足がかりを作ることができるだろうか。

(取材:元川悦子、文・構成:編集部)

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2018年11月15日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。