チェルシー、来年7月の来日を発表。プレシーズンツアー対戦相手は未定

チェルシー、来年7月の来日を発表。プレシーズンツアー対戦相手は未定
チェルシーが来夏に来日【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのチェルシーは26日、来年夏のプレシーズンツアーでトップチームが日本を訪れる予定であることを発表した。

 チェルシーは2019/20シーズンに向けた準備の一環として来年7月に日本を訪問する。具体的な日程や対戦相手、会場などについては今後追って発表されるとのことだ。

 来日は、チェルシーのスポンサーである横浜ゴムとの協力により実現することになる。チェアマンのブルース・バック氏は、「可能な限りベストメンバーを揃えて日本のファンで戦うつもりだ」と意欲を見せている。

 チェルシーのトップチームが過去に日本を訪れたのは、2012年FIFAクラブ・ワールドカップの1回のみ。メキシコのモンテレイを下して決勝進出を果たしたが、ブラジルのコリンチャンスに敗れて準優勝に終わった。プレシーズンツアーでの来日は初となる。

 先日には、マンチェスター・ユナイテッドも来夏のプレシーズンツアーで日本を訪れる可能性があると報じられていた。その後、ユナイテッドはオーストラリアへのツアーを発表したが、旅程に日本が含まれるかどうかは現時点では発表されていない。

あわせて読みたい

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2018年11月26日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。