森岡亮太に中国やUAEのクラブも関心か。本人は新体制でアピール続行希望

森岡亮太に中国やUAEのクラブも関心か。本人は新体制でアピール続行希望
アンデルレヒトの森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のアンデルレヒトに所属するMF森岡亮太に対し、中国やUAEのクラブも獲得への関心を示しているという。ベルギー紙『ヘット・ニュースブラット』が報じたとして同国複数メディアが伝えている。

 昨年1月にベルギー最大の名門アンデルレヒトに加入し、背番号「10」を与えられた森岡だが、今季は出場機会を得るのに苦戦。冬の移籍市場でチームを去る可能性も盛んに噂されてきた。

 移籍先の候補としては古巣のワースラント=ベフェレンや、日本人選手が数多く所属するシント・トロイデンなどベルギー1部の他クラブが挙げられる。だがベルギーでの報道によれば、中国やUAEなどアジアのクラブも獲得の意志を見せているようだ。

 とはいえ、現時点では森岡はアンデルレヒト残留を希望しているとみられている。ハイン・ヴァンハーゼブルック前監督が12月に解任され、フレット・ルッテン新監督が就任したことで、森岡にとっては新たなアピールチャンスとなるかもしれない。12月には公式戦4試合連続で先発するなど出場機会を取り戻していただけに、このまま先発定着を図りたいところだ。

あわせて読みたい

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2019年1月11日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。