ハメス、CLリバプール撃破に自信。2012/13シーズン以来の3冠も視野

ハメス、CLリバプール撃破に自信。2012/13シーズン以来の3冠も視野
ハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属するMFハメス・ロドリゲスはリバプール撃破に自信を持っているようだ。

 現地時間19日、チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグが行われ、バイエルンはアウェイでリバプールと対戦する。

 独紙『ビルト』の取材に対しハメスは「徐々に良くなってきている」と負傷していた膝の怪我について言及したあと「リバプールとの2試合でミスをしてはいけない」と語った。

 なおハメスにはリバプール戦に出場出来ないトーマス・ミュラーに代わってプレーする可能性が高まっている。「もっとコンディションを上げていきたい」と意気込みを語る27歳のレフティーは10日に行われたブンデスリーガ第21節のシャルケ戦でアシストを記録するなどここに来て調子を上げてきている。

 リーグでは2位に浮上しドルトムントとの勝ち点差も「5」に詰め寄ってきている。その他ドイツ杯(DFBポカール)でもベスト8に駒を進めているドイツ王者はCLと含め2012/13シーズン以来の3冠の可能性を持っている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2019年2月12日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。