マンC、公式戦48試合での得点数で56年ぶりに記録を破る!バルサ超えも…

マンC、公式戦48試合での得点数で56年ぶりに記録を破る!バルサ超えも…
セルヒオ・アグエロ【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・シティが今季の公式戦48試合での得点数が139となり、公式戦48試合終了時点での得点数がプレミアクラブ史上最高となった。英メディア『デイリー・メール』が現地時間の13日に報じた。

 シティは現在、今季序盤から好調を維持していたリバプールを抜き、首位に立っている。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも現地時間の12日に行われたシャルケ戦で7得点を奪い、2戦合計10-2でベスト8入りを決めている。

 同メディアによると、公式戦48試合終了時点での得点数でトップに立っていたのは1961年と1963年に134ゴールを記録したトッテナムで、56年ぶりに記録が破られたという。

 さらに、今季の公式戦48試合時点での記録でもバルセロナを上回る可能性が出て来た。現在、バルセロナは43試合で104得点を記録していて、シティを抜くには残り5試合で35得点以上が必要になる。また、シティのこのゴール数に近づいているのはフランスのパリ・サンジェルマン(PSG)でここまで42試合で122得点を記録している。

 先日、カラバオ・カップを制したシティは驚異の得点力で今季4冠を狙う。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. マンチェスター・シティ 監督
フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2019年3月14日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「マンチェスター・シティ + 監督」のおすすめ記事

「マンチェスター・シティ + 監督」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「トッテナム」のニュース

次に読みたい関連記事「トッテナム」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「アトレティコ・マドリード」のニュース

次に読みたい関連記事「アトレティコ・マドリード」のニュースをもっと見る

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。