久保建英が今季リーグ戦初得点! 「シュート以外、選択肢はなかった」

久保建英が今季リーグ戦初得点! 「シュート以外、選択肢はなかった」
FC東京の久保建英【写真:Getty Images for DAZN】

 明治安田生命J1リーグ第11節、FC東京ジュビロ磐田の試合が12日に行われ、1-0でFC東京が勝利した。

 久保建英に待望のゴールが生まれた。スコアレスで迎えた84分、CKからの混戦に久保が走り込む。そして、自身のところにこぼれてきたボールを左足ボレーで叩いた。これがゴール右隅に吸い込まれ、FC東京が先制に成功した。

 久保にとってはこれが今季初ゴールだ。「シュートを打つ以外に選択肢はなかったので」と言うように、迷いは一切なかった。「できるだけコンパクトに」と放ったボレーは、ビッグセーブを見せていた磐田の守護神カミンスキーをも破った。

 今季開幕から主力を張り、FC東京の攻撃をけん引してきた。随所にクオリティを示す中、ゴールはお預けとなっていたが、この日ついにネットを揺らした。

「思っていたより遅くなったんですけど、1点は1点なので素直に喜びたい」と振り返った久保。次節以降、どのようなプレーを見せるだろうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 久保建英 U-20ワールドカップ
  2. 久保建英 バルセロナ
フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2019年5月12日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「久保建英 + バルセロナ」のおすすめ記事

「久保建英 + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

「久保建英 + U-20ワールドカップ」のおすすめ記事

「久保建英 + U-20ワールドカップ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中島翔哉」のニュース

次に読みたい関連記事「中島翔哉」のニュースをもっと見る

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。