奥川雅也、最終戦に先発も早々に交代。キールは最終戦を勝利で飾れず

奥川雅也、最終戦に先発も早々に交代。キールは最終戦を勝利で飾れず
奥川雅也【写真:Getty Images】

【ビーレフェルト 1-0 ホルシュタイン・キール ブンデスリーガ2部第34節】

 ドイツ・ブンデスリーガ2部第34節、ビーレフェルト対ホルシュタイン・キールが現地時間19日に行われた。試合はFW奥川雅也が所属するアウェイのキールが0-1で敗戦を喫した。

 9試合連続のスタメンとなった奥川はこの日も2トップの一角で先発した。持ち味のスピードを生かし、ドリブルで打開するなど攻撃面でチームに貢献していた。

 奥川が惜しいシーンを迎える。25分、右サイドを抜け出したイ・ジェソンが中央へグラウンダーのクロスを供給。走りこんできた奥川がニアで合わせようとするが、わずかに合わず。ボールは流れてしまった。

その後、両チーム拮抗した試合展開が続き、得点を奪えないまま時間が過ぎていく。57分に奥川はホンザクとの交代を命じられ、今季最終戦を終えた。

 試合は71分にビーレフェルトが先制し、そのまま終了した。敗戦したキールは6位で今季を終えている。

【得点者】
71分 1-0 クラウス(ビーレフェルト)

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2019年5月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。