16歳の“天才”を高評価! セルティック指揮官、カップ戦決勝での起用を示唆

16歳の“天才”を高評価! セルティック指揮官、カップ戦決勝での起用を示唆
カラモコ・デンベレ【写真:Getty Images】

 先週、セルティックでトップチームデビューを果たした16歳のカラモコ・デンベレが、現地時間25日に行われるスコティッシュカップ決勝の招集メンバーに加わる可能性が高くなった。22日にスコットランド紙『デイリー・レコード』が報じている。

 デンベレは2016年10月、当時13歳だった時にセルティックの下部組織(U-20)の試合に出場して話題になった。昨年12月には15歳でセルティックとプロ契約を結び、先週行われた国内リーグのハーツ戦でトップチームデビューを果たしている。

 セルティックを率いるニール・レノン監督は「試合終了後、彼の素質と知性は非常にレベルが高いものだと私は言った。今週、彼を招集メンバーに加えることを躊躇わない。シーズン通してトップチームで練習を行なっており、他の選手もデンベレの能力に気づいているはずだ」と称賛し、招集メンバーに加える可能性を示唆している。

あわせて読みたい

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2019年5月23日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。