ローマ、イタリアの至宝と2024年まで契約延長。「街とチームを愛している」

ローマ、イタリアの至宝と2024年まで契約延長。「街とチームを愛している」
ローマと契約を延長したニコロ・ザニオーロ【写真:Getty Images】

 セリエAのローマは現地時間14日、同クラブに所属するイタリア代表FWニコロ・ザニオーロと2024年までの契約延長に合意した事を発表した。

 契約書にサインを終えたザニオーロは「1年前、ローマに残るという決断は簡単だった。今回の契約延長はもっと簡単な決断だった。クラブはこの1年間、私を助けてくれた」とコメントしている。

 20歳のザニオーロは昨季公式戦36試合に出場し6得点2アシストの数字を残した。また3月にはイタリア代表デビューも飾るなど飛躍のシーズンとなった。

 そんなザニオーロに対しては国内ではユベントス、海外ではバイエルン・ミュンヘントッテナムが興味を持っていると伝えられてきた。しかし「この街とチームを心から愛している」と語るザニオーロはローマ残留という決断を下した。

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2019年8月15日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら