岡崎慎司、正式登録待ちつつ招集メンバー入り。開幕戦出場なるか?

岡崎慎司、正式登録待ちつつ招集メンバー入り。開幕戦出場なるか?
マラガの岡崎慎司【写真:Getty Images】

 スペイン2部のマラガに加入した日本代表FW岡崎慎司は、正式な選手登録が完了していない状況で、セグンダ・ディビシオン(スペイン2部)開幕戦に向けた招集メンバーに名を連ねた。スペインメディア『エル・デスマルケ』などが伝えている。

 スペイン2部は今週末に開幕し、マラガは現地時間17日にアウェイでラシン・サンタンデールと対戦する。試合前日に発表された招集メンバーには、今夏加入した岡崎の名前も含まれている。

 だが招集メンバーが発表された16日時点では、岡崎の選手登録は完了していなかった。同じ状況にあるDFシフとともに、試合までに登録が認められるかどうかは不確定な状況となっている。

「2人の登録がまもなく完了するかどうか待っている状況にある。岡崎と、契約を延長したシフは、登録が保証されていはいない。ラ・リーガに待たされているが、明日まで時間はある」とビクトル・サンチェス監督はコメントしている。

 以前の報道によれば、財政難を抱えるマラガは規定のサラリーキャップ上限をオーバーしており、他の選手を放出しなければ新加入の岡崎を登録できない状況とのことだった。MFハビ・オンティベロスはビジャレアルへの移籍間近とみられており、その決定が岡崎の登録の鍵を握る状況だと伝えられている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 岡崎慎司 Instagram
  2. 岡崎慎司 レスター
  3. 岡崎慎司 年俸
フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2019年8月17日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「岡崎慎司 + 評価」のおすすめ記事

「岡崎慎司 + 評価」のおすすめ記事をもっと見る

「岡崎慎司 + 移籍」のおすすめ記事

「岡崎慎司 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「香川真司」のニュース

次に読みたい関連記事「香川真司」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。