香川真司、らしさ溢れるスペイン初ゴール。地元紙も絶賛した「知性と才能の縮図」

香川真司、らしさ溢れるスペイン初ゴール。地元紙も絶賛した「知性と才能の縮図」
香川真司はサラゴサでの初ゴールを挙げた【写真:Getty Images】
監督もメディアも香川に称賛

 スペイン2部サラゴサに所属する日本代表MF香川真司が、スペイン移籍後初ゴールを挙げた。最も得意とするトップ下で周囲の信頼を確固たるものにた背番号23は、ゴール前でもかつてのような鋭さを取り戻しつつある。(文:舩木渉)

——–

 実に香川真司らしいゴールだった。現地25日に行われたスペイン2部の第2節、レアル・サラゴサ対ポンフェラディーナの一戦で、スペイン移籍後初ゴールを挙げた。

 その瞬間は59分にやってきた。サラゴサは相手フリーキックを跳ね返してカウンターを繰り出し、スピードに乗って右サイドを破る。左サイドでフリーになっていた香川は、右サイドからのジェームズ・イグベケメのクロスをペナルティエリア内で左足でコントロールすると、ワンタッチでシュートコースを作って右足を振り抜いた。

 一度目は相手DFにブロックされたが、こぼれ球に素早く反応して角度のないところから左足のコントロールショットをゴール右隅に流し込んだ。すでにチームの中心選手としてトップ下で絶大な存在感を発揮する背番号23は、自らの価値をしっかりと結果で示した。

 地元メディア『アラゴン・ディジタル』はサラゴサのビクトル・フェルナンデス監督の記者会見の様子を伝えていた。その中で指揮官は香川について「個人としては並外れているが、非常に謙虚でシンプルな青年で、言葉はあまりしゃべれないが、多大な努力をし、いつも笑顔で、チームの全員といい関係を築いている。彼はチーム内でとても重要だ」と、その重要性を強調していた。


あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 香川真司 Instagram
  2. 香川真司 ドルトムント
  3. 香川真司 ベンチ
フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2019年8月26日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「香川真司 + 評価」のおすすめ記事

「香川真司 + 評価」のおすすめ記事をもっと見る

「香川真司 + ベンチ」のおすすめ記事

「香川真司 + ベンチ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武藤嘉紀」のニュース

次に読みたい関連記事「武藤嘉紀」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。