トッテナム、ディバラを今冬に獲得へ。エリクセンとのトレードを画策か?

トッテナム、ディバラを今冬に獲得へ。エリクセンとのトレードを画策か?
クリスティアン・エリクセン(左)とパウロ・ディバラ(右)【写真:Getty Images】

 イングランド・プレミアリーグトッテナムは、ユベントスに所属するアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラの今冬での獲得を狙っている。トッテナムはデンマーク代表MFクリスティアン・エリクセンとのトレードを画策しているようだ。英メディア『エクスプレス』などが現地時間の11日に報じた。

 エリクセンは今季限りでトッテナムとの契約が切れる。同選手は今夏、レアル・マドリーへの移籍が噂されたが、トッテナム残留となった。トッテナムは今夏のプレミアリーグの移籍市場が閉まる直前にディバラ獲得の噂が浮上。だが、同選手のトッテナム移籍は実現しなかった。

 同メディアによると、トッテナムは今冬にエリクセンをユベントスに差出し、ディバラを獲得しようと画策しているようだ。トッテナムはエリクセンと契約を更新できないと、同選手は来夏に移籍金無しで移籍することなる。それを阻止するためにも、トッテナムはこのトレード移籍を決定させたいところだ。

 果たして、このトレード移籍は成立するのだろうか。

あわせて読みたい

気になるキーワード

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2019年9月12日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら