バルセロナ16歳が2戦連続ゴール! 復帰のスアレスも活躍しバレンシアに5-2快勝

バルセロナ16歳が2戦連続ゴール! 復帰のスアレスも活躍しバレンシアに5-2快勝
バルセロナ【写真:Getty Images】

【バルセロナ 5-2 バレンシア リーガエスパニョーラ第4節】
 
 リーガエスパニョーラ第4節、バルセロナ対バレンシアの試合が現地時間14日に行われた。バルセロナが5-2の勝利をおさめている。

 負傷離脱していたルイス・スアレスがベンチ入りを果たし、前節のオサスナ戦でプロ初ゴールを決めた16歳のアンス・ファティは先発出場を果たした。試合開始して2分、カルレス・ペレスがゴール前に折り返したボールにファティがダイレクトで合わせて先制点。ファティは2戦連続ゴールとなっている。

 7分には、仕掛けたファティがゴール前に折り返し、フランキー・デ・ヨングがゴールに流し込んでバルセロナに追加点が入った。しかし27分、縦パスに抜け出したケビン・ガメイロにゴールを決められてしまう。1度はオフサイド判定の笛が吹かれたが、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)を確認した上で得点が認められた。

 52分にはアントワーヌ・グリーズマンがシュート。ポストに弾かれたボールにジェラール・ピケがつめて3点目。61分と82分には、途中出場を果たしたルイス・スアレスが立て続けにゴールを決めている。後半アディショナルタイムに失点したものの、バルセロナは5-2の勝利をおさめた。

【得点者】
2分 1-0 ファティ(バルセロナ)
7分 2-0 フランキー・デ・ヨング(バルセロナ)
27分 2-1 ガメイロ(バレンシア)
52分 3-1 ピケ(バルセロナ)
61分 4-1 スアレス(バルセロナ)
82分 5-1 スアレス(バルセロナ)
90分+2分 5-2 マキシ・ゴメス(バレンシア)

あわせて読みたい

フットボールチャンネルの記事をもっと見る 2019年9月15日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら